1年生初めてのプール

|

今日、1年生は小学校での初めてのプールに入りました。

プールでは、バディを決めてお互いの確認をしたり、足でばちゃばちゃ水を蹴ったり、徐々に体を水に慣らしてから入水しました。大きなプールに子どもたちは興奮して元気な声がたくさん聞こえました☆

1両の電車になってプールの中をぐるっと回り、途中の駅では顔つけチャレンジ!

始めと終わりのシャワーでは「かえるのうた」を歌いながら、しっかりと体を洗いました。

よいお天気の中での初めてのプール、みんな楽しそうに活動できていました(*^_^*)

バディ.jpg  あしばたばた.jpg 

 

電車.jpg  顔つけ.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2023年6月16日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プール救急救命訓練」です。

次のブログ記事は「晴耕雨読」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。