1年生 シャボン玉あそび

|

生活科の学習でシャボン玉あそびをしました☆

おうちから、ストローを何本か束ねたものや毛糸を巻き付けたハンガーなどの手作り道具を持ってきて、子どもたちは朝からワクワクが止まりません(*^▽^*)

自分の顔よりも大きなシャボン玉を作ったり、うちわの骨で小さなシャボン玉をたくさん作ったりと、思い思いのシャボン玉あそびをみんなしていました。

「せんせい、みてみて~!」や「わ~すごい!!」といった子どもたちのとっても楽しそうな声が響いていました♪

IMG_3183.JPG IMG_3194.JPG

 

IMG_3195.JPG IMG_3200.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2023年7月11日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆たなばた☆」です。

次のブログ記事は「夏休みスタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。