中学年社会見学♪

|

3・4年生の社会見学は、大阪市立自然史博物館とヤンマースタジアムに行きました。ヤンマースタジアムでは、ハンマー投げの砲丸をさわらせてもらったり、ハードルをしたりしました。

IMG20231027104432.jpg IMG20231027102321.jpg

さらに、100mを走って、記録も計測してくれました。

IMG20231027104631.jpg

自然史博物館では、恐竜の骨を見ました。直接触ることもでき、「でかい!すごいなあ。自分たちのとは違う!」と喜んで触っていました。猿の骨を見て、「人間と似ているな。」と観察している児童もいました。

IMG20231027130352.jpg

新しい発見がたくさんあった社会見学でした!2学期後半も、みんなで頑張っていきましょう。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2023年10月27日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低学年社会見学♪」です。

次のブログ記事は「高学年社会見学♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。