ときめきタイムでよみきかせ

|

13日月曜日のときめきタイムで、異学年での読み聞かせをしました。

6年生は1年生に、5年生は3年生に、4年生は2年生に、自分たちで選んだ本を上学年が下学年に読み聞かせました。

上学年の子どもは、当日までに読む相手に合った本を選んだり、上手に読めるように練習をしたりして、準備をしてきました。

IMG_3884.JPGIMG_3888.JPG

お兄さん、お姉さんに読んでもらうことがうれしくて、楽しそうな表情で読み聞かせを楽しんでいた下学年の様子が印象的でした。

IMG20231113083036.jpgIMG20231113083929.jpgIMG20231113083127.jpg

また、楽しんでくれている下年の様子をみて、準備をしてきてよかったと感じている上学年もたくさんいました。

異学年での読み聞かせは新鮮で、お互いにいい刺激となり、絵本を通して楽しいひと時を過ごすことができました。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2023年11月16日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第49回 五條市小中音楽会」です。

次のブログ記事は「♪ 本物の舞台芸術 ♬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。