こども園との交流会♩

|

2月28日(水)、みらいこども園の年長さんたちが交流会に参加するために来校してくれました。1時間目は、1・2年生の授業を参観しました。1年生教室では、1年生たちが五條小学校についての紹介スピーチをしました。年長さんたちは相手の顔をしっかり見て、一生懸命聞いていました。2年生教室では、6年生を送る会で歌う「ありがとうの花」を手話をしながら2年生と一緒に歌いました。

IMG_7164.JPG IMG_7159.JPG 

2時間目は、5年生と一緒に五條カルタをしました。グループになって、5年生が読み上げた札を探しました。「5枚取れたよ。」と、嬉しそうに教えてくれる園児もいました。

IMG_7168.JPG IMG_7171.JPG

今回の交流会を通して、4月の入学に向けて不安が少しでも減り、楽しみが増してくれたら嬉しいと思います。  

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2024年3月 1日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命の授業(6年生)」です。

次のブログ記事は「のびのび集会を行いました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。