2年生では、今、夏野菜を育てています。
5月にピーマン、オクラ、ナスビ、トマト、きゅうりの中から
自分が育てたい夏野菜を1つ選び、自分の鉢に植えました。

学級の畑には、とうもろこしも植えました。

子どもたちは毎朝水やりをしながら、
日々の変化を楽しんでいます。
きゅうりとなすびの花が咲きはじめました。

おくらも少しずつ大きくなっています。

トマトは黄色い花を咲かせ、
少しずつ色づき始めています。
収穫まであと1歩!というところでしょうか。

ピーマンは白い花を咲かせ、
早速収穫することができました!

ピーマンを収穫した子は、早速家に持ち帰り、お家の方といっしょに
ピーマンの肉詰めを作ったそうです。
元々ピーマンが苦手だったそうですが、
「めちゃくちゃ美味しかった!!」と教えてくれました(^^)
苦手だった野菜が
自分の手で育てることで克服できて
美味しい!と感じられるなんて
とってもすてきですね!
これからもみんなで心を込めて
大切に育てていきたいと思います♪