町たんけんに行ってきたよ(2年)

|

2年生は、生活科で五條の町たんけんに取り組んでいます。

これまでのたんけんのようすを紹介します。

6月11日:交番

IMG_1701.JPGIMG_1729.JPG 

本物の手錠・警察手帳・警棒を見せてもらったよ。

パトカーの中にはスピード違反を取り締まる機械があったよ。

 

二見保育所

 

IMG_1748.JPG

IMG_1750.JPG

 

「あっ、知っている先生がいる!」        園児と仲良く遊びました。

 

 

 

6月18日:サティ

 

 

IMG_1768.JPG

IMG_1774.JPG

 

「こんなところ、はじめて来た縲怐I」

 「お店のうらがわから、お店の人入っていくって、知らんかったわ。」

 

6月24日:郵便局

IMG_1827.JPG

IMG_1816.JPG

 

IMG_1820.JPG

IMG_1824.JPG

100人も仕事をしていると分かった。

飛行機、船を使って手紙を運ぶのが分かったよ。

自分たちの書いたはがきをポストに入れました。配達よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2009年6月24日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月の主な行事予定」です。

次のブログ記事は「平和学習発表会(6年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。