平和学習発表会(6年)

|

6年生は総合的な学習の時間や広島への修学旅行などで、戦争と平和を

テーマ学習に取り組んできました。そして、6月25日の参観日、その成果を

「平和学習発表会」として、保護者の方々に観ていただきました。

DSCF1643.JPG 

DSCF1647.JPG

 

広島で学習してきたたくさんの事柄の中から、グループそれぞれに発表したい

 

テーマを決め、「伝えたいことを大きな声ではっきり伝えよう」というめあてを持って

 

発表しました。どのグループも、一人一人が自覚を持ち、調べたことや平和への

 

思いをしっかりと発表することができました。

DSCF1658.JPG DSCF1662.JPG

 

 

 

 

また、平和への祈りを込めた朗読や
歌も、心をひとつにして講堂いっぱいにひびかせる

ことができました。

この発表を次の朝会では全校のみんなに見てもらいます。6年生からのメッセージが

学校中に広がっていくといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2009年6月25日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「町たんけんに行ってきたよ(2年)」です。

次のブログ記事は「読み聞かせで交流(4年・2年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。