一学期始業挨拶

|

 平素より本校教育の推進にご理解ご協力いただきお礼申し上げます。

 さて、約2週間の春休みが終わり、4月6日(金)に本年度第1学期の始業式を行いました。子どもたちの元気な顔・姿が戻ってきました。式のはじめには大きな声であいさつを交わしましたが、子どもたちの姿には、この2週間の間に一つ学年が大きくなったという意気込みが伝わってきました。そして、11日(水)には入学式を挙行いたしました。新しい制服に身を包み、31名の新入生たちが希望を胸に抱きながら立派な態度で入学式に臨んでくれました。

 いよいよ全学年がそろい、24年度がスタートいたしました。本年は、これまで以上に大きな声で誰にでも誰とでもあいさつができる、そんな児童像を目指していきたいと考えています。具体的には、オアシス(おはよう・ありがとう・しつれいします・すみません)運動を進めてまいりたいと思っています。家庭や地域においても子どもたちに支援を送っていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

                                           校長 仲嶋 時博                                                                               

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2012年4月13日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月の主な行事予定」です。

次のブログ記事は「児童昇降口前のクスノキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。