3年生の音楽朝会がありました。

|

今日は音楽朝会がありました!

新しく体育館になって初めての音楽朝会です。

全校児童が五夢リンマーチの曲に合わせて手拍子をしながら入場してきます。

入場したら3年生の演奏が始まります!

 

IMG_1615.jpg

1曲目は「ふえ星人」という曲です。

ピアノの伴奏に合わせながら、リコーダーを吹きます。

IMG_1617.jpg

2曲目は「おかしのすきなまほう使い」

お菓子が好きなまほう使いが、カボチャにまほうをかけてパンプキンパイにしたりする曲です。

IMG_1620.jpg

まほうをかける音をウインドチャイムで表現しています。

IMG_1621.jpg

すごくおもしろい曲でニコニコしながら聴いている児童も何人かいました(笑)

次は6年生の音楽朝会ですね。来月、楽しみにしています。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2013年5月27日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月の行事予定表」です。

次のブログ記事は「サツマイモを植えました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。