サツマイモを植えました!

|

今日、2年生が生活科の授業でサツマイモを植えました!

土にふれて、土のやわらかさや、においを感じています。

児童たちは、楽しそうにサツマイモのつるを土に植えていました。つるに土をかぶせるのは意外に難しいみたいです。

IMG_2045.jpg

IMG_2046.jpg

早く大きくなってくれるのが楽しみですね!

秋に収穫できたら焼き芋なんかいいですね!!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2013年5月29日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年生の音楽朝会がありました。」です。

次のブログ記事は「全校でフラフープ運動!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。