五夢りん方位図完成!

|

 本校職員室前に、大きな『五夢りん方位図』を描きました。

五夢りん方位図.JPG

 この方位図を見ながら、「太陽や月は、東から昇り、南の空を通って、西へ沈む。」など、学習で学んだことをしっかりと確かめてほしいと思います。また、北には金剛山、南には吉野川、東には栄山寺、西には二見のオオムクを描いています。五條小学校は、そうした偉大な自然や歴史的な遺産に囲まれているということを実感してほしい、そして、子どもたち一人一人がしっかりとした方位感覚を身に付けてほしいという願いを込めました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2014年9月19日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会の練習始まる」です。

次のブログ記事は「4年 水源地の森ツアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。