4年 水源地の森ツアー

|

9月11日(木)

4年生は、川上村にある吉野川の水源地の森に行ってきました。

学校からバスに乗って約1時間で「森と水の源流館」に到着。

そこからさらに約1時間バスに乗り、森の入り口に到着しました。

 

suigenchi (2).JPG suigenchi (3).JPG

森の入り口でひと休み。

松葉相撲をしたり、ススキでフェンシングをしたりして遊びました。

 

そしていよいよ、森の中へ!

suigenchi (20).JPG suigenchi (23).JPG

suigenchi02 (11).JPG suigenchi02 (15).JPG

険しい山道もなんのその、子どもたちはたくましく歩いていきました。

 

行く先に現れたのは・・・

suigenchi02_b (20).JPG

川底まできれいに透き通って見える水が流れる水源地の森!

 

suigenchi02 (55).JPG suigenchi02 (31).JPG

suigenchi02 (32).JPG suigenchi02 (41).JPG

生い茂る草木、美味しい空気、きれいな水。

川の中に入ったり、大きな岩に登ったりと、子どもたちは大はしゃぎでした。

 

suigenchi02_b (26).JPG

この美しい森を、いつまでも大切にしたいですね。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2014年9月19日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五夢りん方位図完成!」です。

次のブログ記事は「五條小学校通信11号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。