さつまいもを食べたよ!

|

12月9日(火)に 秋に収穫した さつまいもを食べました。

朝から 塩で茹でたものを 1時間目に 食べました。

サプライズにするために 1時間目は算数・・・と 話していたので

みんなは 算数の用意をしていました。

 

「算数の教科書、ノート、下敷き、筆箱、みんなしまって賢く待っててね。」

と、言うとみんな 驚いた様子で

「えーーーー!?」と 大合唱。

 

教室に さつまいもを持って行くと みんな目を キラキラさせていました。

 

さつまいも食べたよ!1.jpg  さつまいも食べたよ!2.jpg

みんなの畑で 育てたさつまいもは 売っているのよりも

「甘いね。」 「おいしいね。」 という声が たくさん聞こえてきました。

さつまいもが苦手な子も 自分が掘ったので ちょっとずつ食べてくれていました。

さつまいも食べたよ!13.jpg  さつまいも食べたよ!4.jpg

 

次は だいこんです。

植える時期が遅すぎたため まだ芽が出たところですが

果たして 無事に育ってくれるのでしょうか。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2014年12月12日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「総合学習 五條文化博物館(五條バウム)」です。

次のブログ記事は「おもちゃランドをしたよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。