おもちゃランドをしたよ!

|

 

12月10日(水)に 1年生を招待しての おもちゃランドをしました。

おもちゃは 風で動くものや ゴムで動くものを中心に 作っていました。

6チームあり 

レーシングカー

レーシングカー.jpg

 風輪 

かぜわ!!.jpg

風船ロケット 

ふうせんロケット.jpg

空気砲 

くうきほう.jpg

ウィングカー 

ウィングカー.jpg

魚釣り

さかなつり.jpg

が ありました。

この日にために 1ヶ月も前から おもちゃを作り

自分たちで 説明の紙も作りました。

当日は 1年生も 楽しんでくれていたので 2年生も

大満足の様子でした。

終わりの会.jpg

 

きちんと おわりの会もして おもちゃランド 終了です。

一度 2年生でも 自分たちで作ったおもちゃで

遊んでみたいと 考えています。

みんなが作ったおもちゃを 家に持って帰りますので

家でも 遊んでみてください。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2014年12月12日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さつまいもを食べたよ!」です。

次のブログ記事は「家庭教育学級 クリスマスケーキ作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。