4年 ヘチマたわし

|

12月17日(水)

 4年生は、ヘチマ収穫のあと、実の皮をむいてヘチマたわしを作りました。

本当に寒い日でしたが、みんな元気元気!!

hechima_tawashi (2).JPG hechima_tawashi (3).JPG

hechima_tawashi (4).JPG hechima_tawashi (5).JPG

グループごとにどんどんヘチマをむいていきました。

 

hechima_tawashi_b (2).JPG

ヘチマの皮をむくようす。これが硬くてなかなか上手にむけない!

子どもたちは指先にしっかり力を入れて、一生懸命に作業をしていました。

 

hechima_tawashi_b (1).JPG

これだけ丁寧にやってくれて、ヘチマも嬉しいでしょうね。

 

hechima_tawashi_b (5).JPG

最後にみんなで記念撮影!

ヘチマさん、理科の学習に協力してくれてありがとう!!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2014年12月24日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年 ヘチマの収穫」です。

次のブログ記事は「凧作り・凧揚げ教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。