図書館との連携(2月)

|

 2月23日(月)、市の図書館の方に来て頂いて、本の読み聞かせ(2月)をして頂きました。

 まずはじめに、本の「扉」について教えて頂きました。本の「扉」とは、本の中身の最初のページで、書名と著者名、出版社名などが印刷してある所です。本文を印刷する紙とは異なるものが選ばれるのが一般的だそうです。みなさんも素敵な「扉」と出会って下さい。

 さて、今日のお話は、「たまごのなかにいるのはだあれ?」です。「このたまごは何のたまごでしょう?」と、クイズ形式で行われ、みんな元気に「ハイ!!」と、手を挙げて発言していました。子どもたちはいろんなたまごがあることにビックリ!!

 今日もたくさんの子どもたちが参加しました。次回は、3月16日(月)です。どんなお話を聞かせてくれるのか楽しみです。

IMG_2891.JPG IMG_2880.JPG

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年2月23日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五條小学校通信23号」です。

次のブログ記事は「4年 二分の一成人式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。