スクールサポートボランティア感謝祭

|

1年間お世話になったスクールボランティアの方々を招いて、感謝祭を開催しました。

雨の日も風の日も真夏も真冬も毎日、登校と下校を見守ってくださった立哨ボランティア、毎週の休み時間の読書活動や読み聞かせ、体力作り(スカイクロス・あそび)や囲碁・将棋の指導、授業やクラブ活動における外国語活動や家庭科の支援、クラブ活動時の運動能力向上のためのアドバイス、校内緑化環境の支援や健康指導など五條小学校ではたくさんの方々がスクールボランティアとして活躍してくださっています。ボランティアの方々には、いつもあたたかな目で子どもたちを見守っていただくとともに、励ましの声とご指導をいただきました。

感謝祭では、始めに学校からの感謝状をお渡ししました。

IMG_3023.JPG

IMG_2798.JPGIMG_2801.JPG

その後、子どもたちからのお礼の手紙をお渡ししました。お礼の気持ちを込めて、みんなでお手紙を書いたり表紙を作ったりしました。

IMG_3024.JPG

最後は、五夢りんマーチに合わせて拍手とともに退場していただきました。

 

IMG_2808.JPGIMG_2809.JPG

今年度も大変お世話になり、どうもありがとうございました。来年度も、もしご都合がつかれましたら、どうぞよろしくお願いします。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年3月10日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生を送る会」です。

次のブログ記事は「2年生の元気とともにはじけたポップコーン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。