2年生 蓮を植えたよ!

|

5月14日(木) とってもいいお天気のもと 蓮を植えました。

生蓮寺さんの 高畑さんに 来てもらい 植え方を教わりました。

takahatasann.jpg

まずは 各班に分かれて 蓮をひっくり返して 

れんこんをきれいに洗い 取り出しました。

 

1pan.jpg  2pan.jpg

子どもたちがそれぞれ自分の鉢に 土を入れ れんこんを 植えていきます。

20150514_2hasu022.JPG  20150514_2hasu018.JPG

れんこんを入れてから もう一度 土を入れ 重たい鉢を 自分で頑張って持ったり

お友達と協力したりしながら 運んでいきました。

20150514_2hasu005.JPG  20150514_2hasu004.JPG

これからは 水を一切 切らせてはいけないそうです。

さあ、2年生が一生懸命植えた 蓮はきれいな花を咲かせてくれるでしょうか?

20150514_2hasu010.JPG  20150514_2hasu012.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年5月15日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生 野菜の苗を植えたよ!」です。

次のブログ記事は「図書館との連携(5月)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。