防災頭巾で避難訓練

|

11月5日は「津波防災の日」と定められています。

本校でもこの日に合わせ、校内の避難訓練を実施しました。

IMG_4080.jpg

今回の避難訓練は、家庭教育学級の皆様をはじめ、多くの保護者の

方々の手で真心をこめてつくっていただいた防災頭巾を着けての

初めての訓練です。

20151105hinanzukin008.jpg 20151105hinanzukin005.jpg

いつにも増して一生懸命に取り組む子どもたち。

真剣な訓練の場でしたが、保護者の皆様の優しい思いに守られながら

がんばっている子どもたちの姿は、どことなく微笑ましく、暖かさを

感じる光景でした。

頭巾製作に携わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年11月 5日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書の秋」です。

次のブログ記事は「二見ふれあいの集い 金管バンド出演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。