読書の秋

|

 11月4日(水)の業間休みに、五條お話の会の方々に来て頂いて、本の読み聞かせをして頂きました。

 1・2年生は多目的ホール、3・4年生は図書室、5・6年生は第一音楽室で楽しいお話を聞かせて頂きました。

 本を読む前に、「集中力テスト~!!牧野小学校では100点だったよ!!何が見えるかな?」

 ちらっとしか見えない物を当てるクイズをしました。

 みんな声を揃えて「ドラえもん!!」

 みんなの集中力はすごいですね!!五條小学校も100点でした。

005.jpg008.jpg

 みんな真剣にお話をきいていますよ~。

014.jpg

 5・6年生のお話で使われていた絵本は、手作りで、製作に半年もかかったそうです。

 広げると屏風のようになっていて、5・6年生が中に入れました!!

016.jpg021.jpg

 五條お話の会のみなさん、ありがとうございました。

 読書の秋を満喫した五小っ子でした。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年11月 4日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図書委員会 本の読み聞かせ」です。

次のブログ記事は「防災頭巾で避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。