2年 電車たんけんに行ったよ!

|

11月20日(金) に 2年生みんなで電車たんけんに出かけました。

商励会通りをテクテク歩いて五条駅に向かいました。

自分たちで切符を買い(へっちゃら へっちゃら)

五条駅~北宇智駅まで 電車に乗って 行きました。

IMG_4039.JPG  IMG_4040.JPG

「あ!あそこは○○ちゃんの家だ!」

「あそこで お母さん 働いているんだよ。」など

いろんな小さな声が 電車の中で 聞こえていました。

北宇智駅に着くと 先に帰りの切符を買って・・・

IMG_4051.JPG  IMG_4052.JPG

帰りの電車の中や 五条駅のホームで 

便利なもの、優しいもの見つけをしました。

IMG_4068.JPG  IMG_4035.JPG

IMG_4063.JPG  IMG_4037.JPG

 

いろんな便利で優しいものを見つけることができました。

行きと帰りでたくさん 歩いて へとへとになっていましたが

短い電車の旅が 楽しい経験になってくれていればと思います。

 

  

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年11月24日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五條市立小中学校音楽会に参加!」です。

次のブログ記事は「まごころ集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。