まごころ集会

|

地域のおじいさん、おばあさんをお招きしての五小恒例「まごころ集会」。

今年も子どもたちが真心をこめてみなさまをお迎えしました。

20151126magokoro005.jpg 20151126magokoro004.jpg

20151126magokoro014.jpg 20151126magokoro026.jpg

幕開けは和太鼓クラブによる演舞。勇ましい打音が体育館に響き渡ります。

続いて金管バンドの登場です。おじいさん、おばあさんに楽しんでもらえるよう、

「津軽海峡冬景色」を演奏しました。

20151126magokoro050.jpg 20151126magokoro041.jpg

次は全校児童による肩たたきのおもてなし。手作りメダルのプレゼント付きです。

20151126magokoro051.jpg 20151126magokoro061.jpg

20151126magokoro077.jpg 20151126magokoro098.jpg

20151126magokoro103.jpg 20151126magokoro126.jpg

そして各学年の歌、演奏、大縄とびにダンスで会場を盛り上げます。

20151126magokoro139.jpg 20151126magokoro137.jpg

「五夢りんじゃんけん」では、おじいさん、おばあさんもノリノリでご参加下さいました。

20151126magokoro144.jpg 20151126magokoro146.jpg

最後は会場みんなで「ビリーブ」を歌い、あたたかな心の交流のひとときを

終えました。お越しいただいた地域の皆さま、本当にありがとうございました。

そして、この会を上手に進行することのできた運営委員の子どもたち、

とてもよく頑張りましたよ。おつかれさまでした!

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年11月26日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年 電車たんけんに行ったよ!」です。

次のブログ記事は「12月の行事予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。