今日はスポーツテスト!

|

今日は、3~6年のスポーツテストが行われました。

雨が心配でしたが、無事に行うことができました☆

20160525sports2.jpg  20160525sports14.jpg

50メートル走では、ともだちとタイムを競ったりしていました。

順番が来るまでドキドキ・・・。

20160525sports5.jpg  20160525sports4.jpg

立ち幅跳びでは、教えてもらった通りに、「1、2の3!」でジャンプ!!

アドバイスは、「目の前の鉄棒を掴むぞ!」というつもりで跳ぶこと☆

20160525sports10.jpg  20160525sports12.jpg

ソフトボール投げでは、教えてもらったコツを生かして思いっきり投げました。

「おぉ~!!」という歓声が上がることも♫

 

 

体育館では、反復横跳びが行われました。

姿勢を低くし、リズムを崩さないように・・・!

 

 

去年より記録が伸びた子も、あまり変わらなかった子もいると思いますが、スポーツは楽しんですることが一番!

今日学んだことを生かし、明日からの体育もがんばりましょう♪(勉強もね!)

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2016年5月25日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「進んで学ぶ!五夢りん教室」です。

次のブログ記事は「How are you ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。