How are you ?

|

ジェシカ先生と英語の学習をしました。

本日は、ボランティアの伊達さんも来てくださいました。

20160526eigojyesika003.jpg

今日は「How are you?」の学習です。

子どもたちは「Happy」、「sad」、「sleepy」、「hungry」で答えます。

さあ、できるかな??

20160526eigojyesika001.jpg

ジェシカ先生が言った気持ちをどれか答えるゲームです。

さすが1年生!!

どの子もジェシカ先生が言った気持ちのカードを素早く指すことができました。20160526eigojyesika004.jpg 20160526eigojyesika002.jpg

続いてはモンスターゲーム。

モンスターに「How are you?」とみんなで尋ねて、モンスターが「I am hungry!」と答えたら、追いかけてきて捕まえられます。

みんな大きな声で「How are you?」

20160526eigojyesika006.jpg

「I am hungry!!!」

20160526eigojyesika005.jpg

「きゃー!」「わー!」と大はしゃぎ。

みんなで楽しく英語の学習ができました。

ご家庭でも子どもたちに「How are you?」と聞いてみてあげてくださいね。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2016年5月26日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はスポーツテスト!」です。

次のブログ記事は「6月の行事予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。