本日の1年生!

|

今日は生活科の時間に体育館で昔の遊びを体験しました。

けん玉、お手玉、あやとり、羽根つき・・・など色々な遊びにチャレンジ!

2017.2.2mukasinoasobi001.jpg  2017.2.2mukasinoasobi002.jpg

慣れた遊びもあれば、初めて体験する遊びもあり、子どもたちは大盛り上がり!

2017.2.2mukasinoasobi003.jpg  2017.2.2mukasinoasobi004.jpg

練習するうちに上達したり、友だち同士で教え合ったりしながら楽しく学習しました。

最後に・・・

もう一度体験したい遊びを聞くと・・・

2017.2.2mukasinoasobi005.jpg

羽根つきが一番人気でした。

最近は家庭でもする機会が減ってきているので、子どもたちには新鮮だったようです。

 

 

その後はジェシカ先生の英語学習。

今日はアルファベットの学習をしましたよ。

2017.2.2mukasinoasobi006.jpg  2017.2.2mukasinoasobi007.jpg

さあ、みんな覚えたかな??

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2017年2月 2日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジュニア駅伝大会」です。

次のブログ記事は「たこ、たこ、あがれ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。