たこ、たこ、あがれ~

|

3学期に入って作成していた凧がついに完成しました!!

今日の生活科は、お楽しみの凧揚げです。

子どもたちも大喜び♫

自分の凧を握りしめて運動場へ駆け出しました。

 

2017.2.7takoage001.jpg

準備ができたら、まずは記念撮影。パシャ!

2017.2.7takoage002.jpg

みんないい顔です。

まずは、先生の説明を聞いて・・・

2017.2.7takoage003.jpg

凧が揚がると「おお~!」「すごい!」「高く揚がってる!」と大歓声です。

2017.2.7takoage004.jpg

さあ!次はみんなの番!

はじめ~~!!

2017.2.7takoage005.jpg  2017.2.7takoage006.jpg  2017.2.7takoage007.jpg

糸が絡まることもそんなになく(笑)。

みんな上手に揚げることができました。

今週末、持って帰ってもらう予定ですので、この週末は家族で凧揚げをお薦めします!

2017.2.7takoage009.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2017年2月 7日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の1年生!」です。

次のブログ記事は「つながりフォーラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。