立派な大根・白菜を収穫したよ!

|

2年生で育てた大根と白菜を収穫しました。

最初は小さかったけどとても立派な大根・白菜に育ちました。

20170216daikonnhakusai006.jpg   20170216daikonnhakusai005.jpg

持つのが大変なぐらい重いな~

大根は折れないように真っ直ぐぬいたよ!

20170216daikonnhakusai012.jpg   20170216daikonnhakusai016.jpg

顔よりも大きいのが出来た!

20170216daikonnhakusai017.jpg   20170216daikonnhakusai018.jpg

 こんなにもたくさんの大根・白菜が収穫できました。

 家に帰ってどうやって食べるのか楽しみだな~!

20170216daikonnhakusai003.jpg 20170216daikonnhakusai025.jpg   

無農薬で新鮮な大根・白菜が収穫できました。自分で作ったものを自分で食べるという

機会はめったにないので、とてもいい経験ができました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2017年2月22日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あっという間の給食交流会」です。

次のブログ記事は「「伝えようこころの絆」エッセイ表彰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。