交通安全教室

|

10日(火)、体育館で交通安全教室をおこないました。

 

事故にあわないための正しい交通ルールや

001.jpg 002.jpg

 

安全な自転車の乗り方を教えてもらいました。

007.jpg 009.jpg

 

 

そして、実際に自転車に乗って練習をしました!

 

 012.jpg 014.jpg

信号が青になっても左右の確認をする!

 

 

010.jpg 

後ろから車が来ていないかな......?

 

 

IMG_3489.jpg IMG_3491.jpg

ふみきりは自転車から降りて渡りましょう!

 

 

自転車を貸してくださったおうちの方々、ご協力ありがとうございました!!

おかげさまで、子どもたちは良い経験ができました。

 

 

初めて知ったこともたくさん!たくさんのことを学びました。

これからも交通ルールを守って、安全な自転車の乗り方を心がけましょうね。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2017年10月13日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1,2年生社会見学」です。

次のブログ記事は「11月の主な行事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。