1,2年生社会見学

|

  10月6日は1,2年生合同でニフレルと万博公園に行きました。

20171013shakaikengaku004.jpg 20171013shakaikengaku005.jpg

 あいにく天気には恵まれなかったですが・・・

 子どもたちは、雨なんか気にせず元気に過ごしていました。

 

  珍しい水の中の生き物を興味心身に目を輝かせながら

 見ていました。

20171013shakaikengaku001.jpg 20171013shakaikengaku002.jpg

20171013shakaikengaku007.jpg

 「ドクターフィッシュ」といった実際に魚と触れ合ってみると・・・

20171013shakaikengaku006.jpg 

 「くすぐったい!!」、「たくさん近づいてくる」など

 とてもおもしろい反応をしていました♪

 

  動物ゾーンでは、ホワイトタイガーの餌やりを見ました。

 釘付けになって見ている子もおれば・・・

20171013shakaikengaku008.jpg 20171013shakaikengaku009.jpg

 怖くて後ずさっている子もいました。

  

 また、檻や柵がなく自由に歩いている動物たちを

 至近距離で見て、

20171013shakaikengaku010.jpg 20171013shakaikengaku011.jpg

 「先生、この鳥の名前は何?」、「かわいい!!」など

 さまざまな反応があり、子どもたちにとって良い経験を

 したと思います。

 

  昼食は、万博公園の屋根のある場所で食べました。

 20171013shakaikengaku012.jpg  20171013shakaikengaku003.jpg

 雨なんかお構いなし!!みんな仲良くおいしいお弁当を

 もぐもぐ♫

 

  普段たくさんの生き物に触れることがないなかで、至近距離で

 たくさんの生き物と触れ合えることができ、とても良い1日だったと

 思います。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2017年10月13日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3,4年生社会見学」です。

次のブログ記事は「交通安全教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。