1年生さつまいも掘り

|

   11月1日はさつまいも掘りをしました。

   20171101satsumaimohori001.jpg

  6月に植えた苗もぐんぐんと茎が伸びており、

  子どもたちは、その姿から「たくさんできているかな?」

  「大きいかな?」とどきどき、わくわくさせていました♪

   20171101satsumaimohori002.jpg20171101satsumaimohori003.jpg

   20171101satsumaimohori004.jpg

   小さな手で一生懸命深く掘り、さつまいもが、ひょこっ!と

  顔をみせた時の子どもたちは・・・目をキラキラ☆させていました。

  また、大きなさつまいもがたくさん採れ、豊作でした!!

  また一つ子どもたちの心の中に思い出が増えたことだと思います。

  20171101satsumaimohori005.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2017年11月 2日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月の主な行事」です。

次のブログ記事は「テクノパーク・ならへ社会見学!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。