テクノパーク・ならへ社会見学!

|

スーパーマーケットに引き続き、テクノパーク・ならへ社会見学へ行ってきました!

まず一つ目は、丸紅住宅資材さん。

007.jpg 013.jpg

大きな倉庫!大きな木!大きな機械!

036.jpg こっちの倉庫には木がたくさん置いてあるね...!

025.jpg 030.jpg

「かんな」で削った木の皮を触らせてもらいました!

触ってみたり、匂ってみたり...

 

052.jpg たくさんの質問にも答えてもらいました!

 

二つ目は、金陽製薬さん。

067.jpg 079.jpg

ドリンクができる過程の映像を見せてもらいました。

こうやってできるんだな~~。

その後、実際にドリンクを作っているところも見せてもらいました。

081.jpg ありがとうございました!!

 

普段なかなか見ることのできない工場を見学し、たくさんのことを学べました。

「ものづくり」っておもしろい!

 

お忙しい中見学させてくださった丸紅住宅資材さん、金陽製薬さん、

本当にありがとうございました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2017年11月 8日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生さつまいも掘り」です。

次のブログ記事は「1年 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。