五條の町じまんを見つけよう!

|

社会の学習の一環で、いろいろなところへ見学に行っています。

405 (2).jpg

柿の葉寿司たなかでは、前日につくったものと当日の朝につくったものを食べ比べをさせていただきました!

479.jpg 

431.jpg 408 (2).jpg

タカオカでは、ダンボールについていろいろなことを教えてもらい、

ダンボールで作られたベッドやいすに座らせてもらいました。

 

大勢乗ってもびくともしないほど丈夫でした!

  

162.jpg 158.jpg

西吉野選果場では、大量の柿を箱に詰めていくところを見させてもらいました。

たくさんの機械にたくさんの柿......迫力満点でした。

おみやげもたくさんいただきました☆

150.jpg 143.jpg142.jpg 141.jpg

柿博物館では、柿作りについて教えてもらい、いろいろな種類の柿を見せていただきました。

124.jpg 120.jpg

細長い柿、丸い柿、模様が入った柿、いぼができた柿......個性豊かな柿がたくさんありました。

 

 

 

改めて、五條っていいところだなぁ~ということを実感できました。

これからも五條の町じまんをどんどん見つけていきましょう!

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2018年11月30日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月の主な予定」です。

次のブログ記事は「マラソン大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。