4年生 警察署へいったよ

|

2019年10月7日(月) 警察署へ行ってきました。

警察署へ着くと 警察の方がたくさん出迎えてくださり、

子どもたちも より興味が沸いてきているようでした。

20191007keisatusyo002.jpg 20191007keisatusyo0031.jpg

警察の中でも 「地域課、刑事課、生活安全課」など

たくさんの係に分けられていることも 教えていただきました。

20191007keisatusyo004.jpg 20191007keisatusyo0051.jpg

警察の方がいつも持っているものの説明も受け、

普段の生活や登下校の中で気をつけなければならないことを

クイズ形式で学びました。

20191007keisatusyo0061.jpg

「いかのおすし一人前」の歌もみんなで歌いました。

 

外に出て パトカーも見せていただきました。

20191007keisatusyo007.jpg  20191007keisatusyo0011.jpg

普段パトカーの内側は見ることがないので

子どもたちも大興奮♪

周りにいてくださった警察の方に たくさん質問していました。

20191007keisatusyo008.jpg

次は消防署の見学です。今度はどんな新しいことを発見できるかな?

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2019年10月 8日 07:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月行事予定」です。

次のブログ記事は「運動会予行練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。