あかりをつけよう!

|

乾電池と豆電球をつないで回路をつくり、電気の通り道の学習をしました。

二人で協力してあかりをつけました。

光った-!とみんな大喜びです。

20191202_142611.jpg 20191202_142633.jpg

20191202_142658.jpg

 

今日は、電気を通す物を調べる実験をしました。

一人一つ実験セットを作って、豆電球が光るかを確かめます。

 20191205_113154.jpg 20191206_140745.jpg20191206_140938.jpg

金属でできたものは電気を通すんだね!

 

一生懸命つくった実験セットでいろいろな実験ができました。

またおうちに持って帰ってからもいろいろ試してみましょう!!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2019年12月 6日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生 歴史ウォーク」です。

次のブログ記事は「トントン!ドンドン!くぎ打ち名人!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。