学校ニュース(その4)

|

5月5日(火)から、暦の上では夏の始まりとなりました。

確かに、最近とても暑い日が続いていますね。

さて、今日の学校ニュースは大きく2つあります!

 

①図書室に新しい本が入りました!!

20200511blog002.jpg 20200511blog003.jpg 20200511blog004.jpg

図書室を覗きに行くと、たくさんの新しい本が入っていました。

少し読ませてもらったのですが、心がわくわくするようなものばかりでした!

どんな本なのかというと・・・登校してからのお楽しみです♪

 

 

②畑や植物の様子は・・・?

(1)20200511blog005.jpg (2)20200511blog006.jpg

各学年の鉢植えや畑から、新しい生命が芽生えています。

いきなりですが、ここでクイズです!!

(1)(2)の植物の名前は何でしょうか?((2)は野菜です。)

 

 

 

 

 

 

正解は、(1)ホウセンカ (2)じゃがいも です。

分かりましたか??

 

20200511blog001.jpg

2年生の教室前にある、つるばらもきれいに咲いていました。

 

 

図書室も畑も先生たちも、みんなと会える日を楽しみにしています。

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年5月11日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校ニュース(その3)」です。

次のブログ記事は「学校ニュース(その5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。