星に願いを・・・

|

7月7日は七夕。

五條小学校の中央廊下には、みんなの願いごとが飾られました。

20200709tanabata.jpg

「将来は警察官になれますように。」

「テストで100点とれますように。」

「サッカーが上手くなりますように。」

など、みんなの願いはいろいろ。

そんなたくさんの願いごとの中に、次のような願いごとを見つけました。

20200709tanabata111.jpg

「五條小学校のみんなが健康でありますように。」

「みんなの願いがかないますように。」

「コロナウイルスがおさまりますように。」

「この一年、家族や友達が病気や大きな事故に会いませんように。」

すてきな願い事ですね♫

 

みんなの願いがかないますように・・・。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年7月 9日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月行事予定」です。

次のブログ記事は「ホウセンカの観察をしたよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。