ホウセンカの観察をしたよ!

|

3年生の理科の学習で、ホウセンカの観察をしました!

 

20200715hosenka023.jpg 20200715hosenka026.jpg

 

みんな真剣に観察を行い、理科ノートに花の様子を描きました。

ものさしを使って、長さを測っている子もいました。

「めっちゃ背が高くなってる!!」と大盛り上がり。

 

20200715hosenka017.jpg 20200715hosenka015.jpg

 

花の色も不思議で、赤、白、マーブル・・・。

「何で違う色なんやろ?」と疑問も生まれました。

 

この疑問を解決してくれる3年生はいるかな・・・?♪

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年7月16日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「星に願いを・・・」です。

次のブログ記事は「長さはどれぐらい・・・?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。