不審者対応訓練

|

今日から9月に入り、給食も午後からの授業も始まりました。

暑い日が続いているかと思えば、今週末には台風が接近するとの予報も出ています。

体調をくずさないように気をつけるとともに、早く安定した気候になるよう願いたいと思います。

 

さて、8月28日に五條警察の方々に協力していただいて、校内の不審者対応訓練を行いました。

20200828fushinsyataiou3.jpg 20200828fushinsyataiou4.jpg 20200828fushinsyataiou5.jpg

不測の事態というものは起こらないに限るのですが、いつ何時、何が起こるのかわかりません。

職員で第1対応、第2対応、児童管理、通報等の役割を決めて、いざというときに連携して動けるように訓練を行いました。

警察の方からは、昨年度もよかったが今回も連携がとれていてとてもよかったと、お褒めの言葉をいただきました。

20200828fushinsyataiou1.jpg 20200828fushinsyataiou2.jpg

今後も子どもたちが安心して学校生活が送れるように、今回の警察の方々からの指導を生かして、訓練を重ねていきたいと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年9月 1日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校内アレルギー研修」です。

次のブログ記事は「水のかさをはかろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。