水のかさをはかろう

|

2学期が始まって1週間がたちました。

一昨日からは一日授業が始まりましたが、今日も朝から元気いっぱいの2年生です。

算数の学習「水のかさ」で、身の回りにある入れ物の水のかさを調べました。

20200831_094802.jpg 20200902_100651.jpg

ペットボトルやヨーグルトのカップ、豆腐の容器などいろいろな入れ物に水を入れて調べました。

20200831_094837.jpg 20200902_100623.jpg

20200902_100656.jpg 20200902_100948.jpg

ふりかえりでは、

「思ったより水のかさが少なかった。」

「1Lより多いと思っていたら少なくて驚いた。」

など、いろいろな発見があったようです。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年9月 2日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不審者対応訓練」です。

次のブログ記事は「4年生星のくに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。