4年生星のくに

|

9月4日、5日と大塔にある星のくにへ行ってきました。

6時間の授業を終えて、疲れているかと思いきや子どもたちは大興奮!!

検温を終えて、出発です。

hoshi006.jpg hoshi007.jpg hoshi008.jpg

到着して、入所式。施設の方と挨拶をしていよいよ活動に入ります。

まずは、グループに分かれて工作と施設見学です。みんなの真剣な表情を見ることができました。

hoshi009.jpg hoshi001.jpg 

続いて、楽しみにしていた夕食の時間♪メニューは「カレーライス」でした。

「おいしい」「おいしい」と子どもたちは、一瞬で完食していました。

hoshi003.jpg hoshi010.jpg

ご飯を済ませて、いよいよ星の観察へ・・・と思いましたが、

曇っていて見ることができなかったので、プラネタリウムで星空クイズをしました。

○×クイズに一生懸命答えていました。

hoshi004.jpg

宿舎にもどり、検温とお風呂を済ませて就寝。疲れていたのか、どの部屋もすぐに静かになりました。

さて、二日目。興奮冷めやらず、みんな早起き!!!

ラジオ体操をして、朝ご飯を済ませて退所式です。

hoshi011.jpg hoshi012.jpg hoshi013.jpg

コロナウイルスのことで開催できるか心配でしたが、子どもたちはマスク・手洗いうがいの徹底をきちんと守り、

無事に帰ってくることができました。楽しい思い出ができました。

hoshi005.jpg

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年9月 8日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水のかさをはかろう」です。

次のブログ記事は「初めての毛筆(3年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。