車いすダンス講演会

|

先日は2グループに分かれて車いすダンス講演会を実施しました。ジェネシスオブエンターテインメントの方々に来ていただき、ダンスを見たりお話を聞いたりしました。講演会中の子どもたちは真剣そのもの。ダンスでは「お~!」「すごい!」と感嘆の声をあげて拍手をしていました。お話のときは真剣に話を聞いていました。

ジェネシスの方から「ともに生きる」とはどういうことか、「優しい気持ち」や「寄り添う気持ち」をもつこと、困っている人のそばにいることの大切さ等たくさんの話を聞かせていただきました。その言葉から子どもたちはたくさんのことを感じたことと思います。この講演会をきっかけに、子どもたちはそれぞれ立場は違っても、その人の生き方や思いに共感することの大切さを肌で感じることができたのではないでしょうか。

20201222zinkenkouen001.jpg 20201222zinkenkouen002.jpg 20201222zinkenkouen003.jpg 20201222zinkenkouen004.jpg 20201222zinkenkouen005.jpg 20201222zinkenkouen006.jpg 20201222zinkenkouen007.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年12月21日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期も残すところ、あと2週間!!」です。

次のブログ記事は「Chromebookがやってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。