Chromebookがやってきました!

|

 文部科学省が打ち出したGIGAスクール構想に基づき、本校にも子ども達に1人一台のタブレット端末がやってきました。去る12月15日、6年生が先陣をきってChromebookを使ってみました。まずは慎重に箱を開けて・・・。心なしかたどたどしい手つきです。

今回は37名が一斉にアカウントを入力し、ログインしました。一斉に繋がるかどうが少し不安がありましたが、特に問題も無くログインできました。

今後は、この端末を使っていろいろな学習をします。みんなの相棒です。大切に使って下さいね。

taburetto004.jpgtaburetto005.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年12月22日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車いすダンス講演会」です。

次のブログ記事は「おもちゃ王国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。