おもちゃ王国

|

2年生の生活科の学習で身の回りのものを使っておもちゃを作りました。

11月から製作を開始して、約1ヶ月...

ついに、おもちゃが完成しました!

そして、1年生を招待して『おもちゃ王国』を開催しました。

ちなみに、『おもちゃ王国』という名前は2年生が意見を出して話し合って決めました。

20201221_105158.jpg

2年生が司会進行を全て務めました。

はじめの言葉、説明、諸注意、などなど...。

20201221_105640.jpg 20201221_112839.jpg

IMG_1948.jpg IMG_1976.jpg

魚つり、ロケット、めいろ、ゲートゴルフ、クイズ、けん玉、かいぞく車の7つのコーナーがあります。

おもちゃの使い方や遊び方を1年生に丁寧に教える2年生の姿は、さすがお兄さんお姉さん...!

1年生も

「めっちゃ楽しかった-!」とにこにこ笑顔♬

20201221_115714.jpg

おもちゃ王国、大成功~~!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年12月22日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Chromebookがやってきました!」です。

次のブログ記事は「新年を迎える準備・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。