新年を迎える準備・・・

|

12月22日(火)に、今年度3回目の家庭教育学級をしました。今回は、講師に藏永明美さんをお招きし、しめ縄作りをしました。まずは藁を練って、なじませて・・・。と思っていたのですが、今回はとてもスタイリッシュなしめ縄の作り方をレクチャーして頂きました。参加して下さった保護者のみなさん、校長先生も「すごいきれい!」「この色が良いかな~」と凄くテンションが上がっていました。

 いざ創り出すと、みなさん無言です。一心不乱に手元を動かし、思い思いのデコレーションをしてきました。

shimenawa003.jpgshimenawa001.jpgshimenawa002.jpgshimenawa016.jpg

そして完成!皆さんご自分の作品にご満悦shot。

年の瀬に、とても良い思い出と作品が出来ました。来年もいい年になりますように・・・

shimenawa010.jpgshimenawa015.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2020年12月24日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもちゃ王国」です。

次のブログ記事は「ぴっかぴか大作戦!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。