五條中学校の先生と勉強しました!(6年生)

|

11月15日に五條中学校の先生に来ていただいて、6年生が出前授業を受けました。

5時間目は、体育です!初めての先生の前で、子どもたちは少し緊張気味。

しっかり挨拶をして、ソフトボール投げの練習開始です。

自己ベストが出せるよう、腕の振り方や、足のステップのコツを教えていただきました。

image001.jpg image002.jpg image003.jpg image004.jpg

6時間目は、理科です!水素の燃焼実験をしました。

準備をして火を近づけると・・・「ボンッ」と音がなってびっくり!

子どもたちのワクワクした顔が印象的でした。

image005.jpg image006.jpg image008.jpg image007.jpg

中学校の授業の雰囲気を感じることができて、とっても貴重な時間でした。

五條中学校の先生方、ありがとうございました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2021年11月17日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書月間」です。

次のブログ記事は「芸術鑑賞会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。