新年にむけ、しめ縄作り(家庭教育学級)

|

去る12月8日に、家庭教育学級の第3回研修会として、花工房クラナガの藏永さんをお招きし「しめ縄」を作りました。しめ縄といえば、ワラをなって、裏白と橙で飾るイメージがありますよね?

今回作ったものは、とっても個性的で、とってもスタイリッシュなしめ縄になりました。作っている時には、「こうひねってみたらカワイイね」「水引をこうしてみたら蝶みたい」などなど、とても和気あいあいな素敵な時間が流れました。

最後は作った作品をもって記念写真。鮮やかなしめ縄を玄関に飾って、良い年が迎えられますように!

simenawa001.jpgsimenawa004.jpgsimenawa003.jpgsimenawa002.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2021年12月13日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五夢りんピック マラソン大会!!」です。

次のブログ記事は「理科室での実験(4年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。