3・4年生 春の遠足

|

5月2日☆

晴天に恵まれ、青空が広がるこの日、3・4年生で遠足に行きました♪

 

春の遠足といえば、毎年歩いて目的地に向かいますが、

今回は、目的地までの距離が少し遠かったので、

特別に五條市と博物館のバスをお借りして、バスで目的地に向かいました!

 

それぞれの学級で朝の健康観察を済ませたら、

いよいよ市立五條文化博物館(五條バウム)へ向けて出発です!!

 

博物館に到着をしたら、早速館長さんの案内のもと、館内を見学し、

最後に研修室でお話を聞かせていただきました。

 CIMG9869.JPG DSC03952.JPG

CIMG9871.JPG DSC03959.JPG

見学の後は、博物館の隣にある5万人の森公園に行き、たくさん体を動かしました!

 CIMG9903.JPG CIMG9935.JPG

そして、楽しみにしていたお弁当タイム♪

感染症対策をとりながら、楽しく、おいしくいただきました。

 

昼食の後は、再びバスに乗り込み、今度は栄山寺へ!!

 DSC03988.JPG DSC03994.JPG

現在、国宝である八角円堂がなんと内陣特別拝観中☆★

 CIMG9968.JPG

午前中に博物館で栄山寺については、バッチリ予習をしたので、

子どもたちは、見るもの全てに興味津々!

楽しみながら、しっかりと五條の歴史について学べた1日になりました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2022年5月11日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つるバラが咲きました」です。

次のブログ記事は「6年生春の遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。