中学年の畑、いい感じです♪

|

夏休みが始まり、早1週間が過ぎました。

暑い日が続いていますが、みなさん、お元気ですか。

 

中学年の畑では、1学期にみなさんが植えた植物がすくすくと成長しています!

 

まずは、3年生のマリーゴールドとホウセンカです。

2学期に出来上がった種の観察をする予定です。 

IMG_7830.JPG

次にフウセンカズラです!

かわいい実をつけ、大きく成長し、緑のカーテンができました♪

IMG_7831.JPG IMG_7832.JPG

 

お次は4年生のヒョウタンです。

かわいい雪だるまの形をしたヒョウタンの赤ちゃんがいっぱいです!

中には、もうすっかり大きくなったものも☆

IMG_7817.JPG IMG_7818.JPG

こちらも、緑のアーチができてきています!

IMG_7833.JPG

夏休みあけ、どうなっているか楽しみですね!

みなさんも、暑さに負けず、元気いっぱい過ごしましょう。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2022年7月28日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水泳クラブ頑張りました!」です。

次のブログ記事は「職員研修を行いました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。