2022年度運動会(五夢りんピック)開幕!!

|

 10月8日(土)に2022年度五條小学校運動会(五夢りんピック)が開幕しました。前日の荒天の影響が心配されましたが、無事予定日に開催することができました。子どもたちは登校の時からすでにハイテンション!「今日はがんばるぞ!」「ダンス頑張る!」「リレーで1番になる」等意気込んで登校していました。

 8時45分から開会式を行いました。6年生のすばらしい司会により運動会がスタートしました。今年のスローガンは「羽ばたけ2022~笑顔で協力 勝利に向かって 全力疾走~」です。

20221008undokai002.jpg

 プログラム1番「中学年個人走」

コーンを回り、フープをくぐり、ミニハードルを飛び越え、ゴールを目指しました。

20221008undokai003.jpg

 プログラム2番「低学年個人走」

コーンをくねくね進み、ハードルをくぐり、ゴールまで力を振り絞ってダッシュ!!

20221008undokai001.jpg

 プログラム3番「高学年個人走」

高学年らしくスピード感、ダイナミックさがありました。ミニハードルを飛び越え、ハードルをくぐり、最後はコーンをよけ進みました。

20221008undokai005.jpg

 プログラム4番「GOSHO×FAMILY~パワフル大作戦~」

本部からミッションをかせられた中学年の児童が、元気いっぱい笑顔いっぱいで踊りました。

20221008undokai006.jpg

 プログラム5番「おばけずかん~57人のおばけたち~」

おばけに大変身した低学年の児童が、かわいく元気に踊り切りました。

20221008undokai007.jpg

 プログラム6番「飛翔~絆を胸に~」

ダイナミックに踊り切った高学年。日頃の感謝を胸に、大迫力のソーラン節を踊りました。

20221008undokai008.jpg

 プログラム7番「低学年リレー」

初めてのリレー。最後まで諦めず、走り切りました。

20221008undokai009.jpg

 プログラム8番「中学年リレー」

バトンパスをたくさん練習し、本番でも上手にバトンパスをしていました。

20221008undokai010.jpg

 そして最後は「高学年リレー」

バイパスリレーと、一味違ったリレーを行いました。最後までどうなるかわからない白熱したリレーでした。

20221008undokai011.jpg

 すべてのプログラムを無事終えることができました。子どもたちはさまざまな気持ちを胸に運動会の閉会式を迎えたことと思います。うまくいったこと、うまくいかなかったこと等さまざまだとは思いますが、成長のきっかけとなるものになったのではないかと思います。

 この日を迎えるにあたって、奉仕作業の草引き、運動会の早朝からの準備や閉会後の片づけ等、様々な場面でご協力をいただいました、PTA本部役員の皆様や保護者の皆様、そして学校運営協議会の方々、本当にありがとうございました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2022年10月13日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奉仕作業ありがとうございました!」です。

次のブログ記事は「運動会が終わって・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。